ご来訪ありがとうございます。


by dankemerci
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

本と私3

読書熱がぐわんぐわん上がってきているので、
ぐわーっとこの勢いで読んでいきたいと思います。

斎藤一人氏も成功した人がどーやったら分かってもらえるか、
うんうん唸って考えて書いた本なんだから本は読むべきだ
うんぬんみたいなことを仰っているそうで、妙に納得。

そう、世の成功された方々は
みーんな面白いぐらい読書を薦めています。
人間ひとりじゃ時間も限られているんだから、
そりゃ人様の経験も読んで知ることに価値はあるってか。

今後購入したい本リストをば…。

野口 嘉則氏
・幸せ成功力を日増しに高めるEQノート

本田 健氏
・ユダヤ人大富豪の教え
・スイス人銀行家の教え

J.K.ローリング氏
・ハリーポッターと謎のプリンス
(2006.5発売なんですが…)

マツダ ミヒロ氏
・こころのエンジンに火をつける 魔法の質問

ブライアン・トレーシー氏
・カエルを食べてしまえ
・大富豪になる人の小さな習慣術

今思いつくのはこんな感じかなー。
野口さんの本はAmazonでもう買っちゃいました。
後は届くのを待つのみ。
初めてAmazonで本買っちゃったい。

本田氏の著書「ユダヤ人大富豪の教え」は
マンガ版が出ているので、
先日本屋で1冊まるまる立ち読みしちゃったよ。
あははー、そしたら読みたくなっちゃってねぇ。
私もその教えをゆっくり自分の頭で
考えたくなっちゃったワケです。

最初は「スイス人銀行家の教え」だけ欲くて。。。
だって私スイス好きだから(おいおい)

ハリー・ポッターは毎度のことなんですけど、
やっぱお話がおもろいもん。
最初はタイトルが”混血のプリンス”だったようですが、
謎のプリンスで確定したみたいですねー。

どうやら原題はHalf-Blood Princeらしいので
混血という言葉がマズかったのかな?
私には侮蔑の言葉であるのかないのかといった
知識がないので分かりませんが。

あおり文が

「謎のプリンス」とはだれか?
一段と成長したハリーの新しい恋人は?
宿敵ヴォルデモートの戦いで、またしても悲しい別れが…


となっていましたが、「謎のプリンス」は意外な人物でした。
ハリーの新しい恋人はホント予測通り、
悲しい別れの真相は言葉にすると「えー、いやだー!」でした。
色々と急展開の様子です。

何で知ってるの!って?
そりゃ英語版を読んだ方のネタバレを読んだから。
だって気になったんだもーん、それでも本を買う。
だってそれでもしっかり読みたいから。

でもこうして見るとなんかお金がらみばかりだと
思われるかもしれませんが、そうじゃないんですよねー、これが。
思考や習慣の部分がミソなんですよねぇ。
うふふ(気持ち悪いっすよ、アナタ)。
[PR]
by dankemerci | 2006-01-30 08:27 | 自分向上委員会