ご来訪ありがとうございます。


by dankemerci
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フィギュアスケート

私って実はフィギュアスケート好きなんですよ。
もちろん私、スケートはまるでできませんけど!
見るのがすごい好き、アイスダンスやペアが特に。
実はビデオとか録画したのが実家に数本転がってます。

私がちょい前からかなり気になっていた
浅田真央ちゃんがGP優勝しちゃいましたからねー。
ちょっとうれしくてさっそくブログのネタに…。

初めて見たのはジュニアの世界大会で優勝したニュースでしたよ。
今年の春先にあった大会でしたね。

だってその時すでに素人の私が
ちょっと見ただけでもすげぇ!と思いましたよ。
堂々とした滑りとかジャンプも事も無げに飛んでしまう。
アレンジも入ったビールマンスピンは圧巻。

ジャンクスポーツや夜のスケート特集に出始めた時には
ああ、とうとう来たわ!と思いましたよ。

ふふふ、かわいいよね!しかも手足長いし。
それでいて浅田姉妹はそろって天然純粋培養です。

そのうち彼女はミキティを超える!と思っていたので密かにキター!って感じ。

エキシビジョンのアンコールでしりもちついちゃっても
まるでジャネット・リンのようだよ!
天使のしりもち(いつの時代の人ですか、あなた)。

まだミキティみたく騒がれて欲しくない!と切に願っているんです!!
今のひょうひょうとした感じでそのままどんどん伸びていって欲しいし
今みたいにのびのびスケートを滑ってこっちが楽しくなるような
そんな演技をずっと見せて貰いたいと思っているもんで。。。

いづれ4回転も飛ぶだろう氷上の妖精には
伊藤みどりさんを超えて欲しいなと密かに期待しております。

伊藤さんは確かオリンピックかなんかのエキシビジョンで
傘を持って高いジャンプを決めたのがすごく印象に残っています。

何か持って飛ぶのってかなりの難易度が高いそうです。
真央ちゃんにも将来やってもらいたいなー。
[PR]
by dankemerci | 2005-11-22 08:18 | ワタクシゴト