ご来訪ありがとうございます。


by dankemerci
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

私的世界名作劇場ベスト5

思いつきで「アニメと私」をテーマに語ろうとしたのに
下書きしてたら世界名作劇場のことばっか熱く語り過ぎてしまい、
先に言っちゃうと5日くらいはネタに困らなくなりましたよ(あほ)!

私はほのぼのアニメの方が好みなので
ハウスの世界名作劇場みたいなのが大好き。
永遠に平和ボケしていたいんです(現実逃避ですよ)。

あっちゃん、いつものやったげて!
聞きたいか、俺の武勇伝(武勇伝じゃないし)!
伝説ベスト10(いや、ベスト5+αだろ)!


あ、スイマセン、ちょっと私的に今キテるので。
とにかく、ね。閑話休題。


最近ケーブルテレビで見たんですが、
赤毛のアンとふしぎな島のフローネをやっていまして、
なにげにエンディングを一緒に歌ってみたり。
昔はほとんど1年キッチリ見てたから
大抵歌まで憶えてますねぇ(早く本題に入れよ)。

ともかく世界名作劇場MyBEST5は…
あ、BEST5っつってもランキングじゃないけど。
だらだら箇条書きにすると、

・トラップ一家物語
・ふしぎな島のフローネ
・愛少女ポリアンナ物語
・赤毛のアン
・愛の若草物語

次点
・小公女セーラ
・トム・ソーヤの冒険

このままだらだら書いていくと
それぞれのお話1本ずつ書けそうな勢いです。
よぉし、やってみよ(やるのかよ)。

ところでハウス世界名作劇場について
私はかなり思い違いをしていたようです。

テレ朝でやっていたと思っていましたが、
どうやらフジテレビだったようです。

そしてNHKでやっていた「名犬ジョリー」も
ハウス世界名作劇場でやっていたと思ってました。
えぇー!!うそーんって感じ。
好きだったよ、賢くて頼れるピレネー犬ジョリー!
(また話逸れてるぞ)

でもNHKのアニメって結構好きです。
ニルスの不思議な旅とかスプーンおばさんとか。

まぁ今もおじゃる丸とか見てしまう人間なので。
おじゃる丸はなごみ系ですよー、
にこりん坊とおこりん坊が好き。
(知らない人にはまるで分からないネタだ)

NHKには文句てんこもり、おかわり三杯以上ありますが
金払ってるんだし好きな番組は見てやろーじゃねぇか!
(応援してるんだかムカついてるんだか)
[PR]
by dankemerci | 2005-11-06 08:21 | ワタクシゴト