ご来訪ありがとうございます。


by dankemerci
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご利益らしきもの2

また×3風水ネタです。
カテゴリ作ろうかな。作るほどネタないけど。

ほんとは昔のアニメを熱く語ろう(なんだそれ)と
思ってたんですが、すんごい長編になったので(えー)
11月から小分けにして更新することにしました(せこっ)。


風水関連は最近ネットやTVで仕入れたネタを
ちょいちょい試してる感じです。

で、ご利益かな?と思ったもの、またしても金運ネタなのが私っぽい。
昔ちらっと聞いたことがあって試したヤツがあったのを忘れてました。


♪ちょうど(でもないけど)1年前にー
(どれだけの人がこのネタが分かるのだろうか)


歌はさておき何をやったかと言いますと、貯蓄専用通帳を作るとゆー方法です。
その年のラッキーカラーが銀行のイメージカラーに入っている銀行で
しかもその時の吉方位にある支店でひとつ口座を作り貯金専用口座にします。

絶対お金を引き出したりしないようにするんです。
これがお金が貯まる風水のひとつらしい。

それを踏まえて某地方銀行で口座を作りました。
1回給与振込み口座と間違えてお金を引き出したけど
(もちろん気がついた時にすぐ戻した)
それ以来は入金専用出金厳禁としてきたのですが。。。

気がつけば目標額以上貯まってました。

ラッキーカラーうんぬんは置いておいても、
これって心理的・行動学的にはなかなかいい方法かなと思ってます。

お金を出したら金運が下がるかも、なんて
ちょっとした強迫観念が芽生えたりするし、
そもそもお金を入金するばかりということは
たまにしか通帳やカードを持ち歩かないので
基本的に引き出さないんですよね、お金。

特にカードを持ち歩かないことは効果的。
風水とは関係なくオススメな方法だと思います。

♪何でもないようなことがぁー

そう、何でもないようなことが無駄遣いしないコツ。
[PR]
by dankemerci | 2005-10-29 08:23 | ワタクシゴト