ご来訪ありがとうございます。


by dankemerci
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

買ったどー!2

食器を買いました、またしても。
でも別にむやみやたらに食器を衝動買いしているワケじゃありませんのよ。

新居完成したら買おうと思っていたので
最初から予定にあったんですのよ、おほほ。

言い訳はともかくやっと購入できてうれしいです。
リサーチだけはしてましたが。。。
客用のものは以前から持っているカップアンドソーサー(昔フェリシモで集めた)以外は
ほとんど持っていなかったんですよねー。

今回はなんて分類なんだろ?あれ。
焼肉のタレを入れたり鍋の取り皿にできる皿が
欲しくて買ったんですがねぇ。
ちょっとしたサラダを入れたり、
スープやデザートにも使えそうなもの…と
欲張った結果がちょっと形の変わった白い皿。

そんなこと言っても画像が無いから分かんないだろな。。。
ネタ切れ気味なので新居に移ったら
画像と料理を一緒に更新してみよう。
ふふふ、料理がしょぼいから更新も遅れそうだ(笑)

磁器だから食洗機OK(しつこいけどこれ重要)、
お気に入りのネットショップで見た食器よりちょい安かったのも購入の決め手かなー。
ちなみに今回は6皿購入。

もう少しあった方がいいかな?と思いつつも
自分達の分はいつもの皿でいいやー、
ちゃんと食器を揃えないとまずそうなお客が
大勢来ることはウチではまずないなってことで6皿で決定。
どうしても必要なら次回購入ってことで。

焼肉はそんな大勢じゃしなさそうだし、
(大勢でやるなら外でバーベキューだろう)
鍋をするにしてもまず鍋買わなきゃいけないからねぇ。
鍋買うならル・クルーゼが欲しい…(またか)

私の場合食器好きだけどこだわりは少ないです。
そりゃ陶器のぽってり感とか口当たりが好きだけど、
普段使い重視ってことで磁器でシンプルならいいってくらいだし。
しかも陶器はうっかりしててお気に入りのマグカップを
欠けさせてしまったのでガサツな私には向かなさそうです。

ぽってりしてるけど普段使い感満載の砥部焼とかが
私には向いてるっぽい。シンプルだし、ほとんどが磁器だし。

でも好き嫌いが激しいので(なんだそりゃ)
シンプルって一口に言ってもなかなか
これといったものが見つからないんですよねー。
[PR]
by dankemerci | 2005-09-16 12:29 | ワタクシゴト