ご来訪ありがとうございます。


by dankemerci
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

祝 カープ野村2000本安打

よかったー、古田ほどじゃないけど
ちゃんと全国ネットでいっぱいとりあげられてたわね。

お互いがプレゼンターだったのも
TVで取り上げられやすかった理由かもー。
なんにしろ、とりあえず市民球場が真っ赤になって一安心。

ワタクシ市民球場に観に行きました。両親と一緒に。
2000本の瞬間をこの目で見ましたよ。
個人的にはクリーンヒットがよかったなと思ったけどさっ。
まぁ、出たらいいのだ、感動したよ。

話すとカープの選手らしいコメントでした。
TVに出まくってたけどいかにもTV慣れしてない感じが…
ちょっと笑えた。

試合はねぇ、ちょっと中だるみあったけど勝ったし良かったー。
ピッチャーの大竹は相当緊張してたようで、どうしよっかと思ったよ。
最初めっちゃボール先行してるし。
玉数多かったけどさ、勝ってよかった。

途中で堂珍くんの「ワシを市民球場に連れてって」が流れてた。
ちょっとしばらく行かないうちに応援形態が多少変わってた。

ところでワタクシのVメガホンと応援バットは
学生時代だから、10年以上前に購入したものです。
何故か応援バットは弟に新しいのと取り替えられた。
別によかったんだけど、まぁいっか、新品だし。

多分古いのもう1本あるはずなんだけどさー(笑)
ちなみにイチローがいた頃のオリックスのバットも1本あるはず。

メガホンとバットに貼ってある
カープ坊やのユニホームが前のユニホームのなんですわ。
(もしかしたらさらに前のかもー)

付属の紐はきったないけど
バット自体は割りとキレイなのよぅ。

去年も試合観に行きたいなぁって言ってて
なかなか球場行けなかったんだよね。
サッカーは券貰ったからって結構行ったのに。

サッカーも試合観るとおもしろいんだけど、
やっぱ私の中では野球は特別です。


Take Me Out The Ballgame…
7イニングストレッチならぬラッキーセブンには
歌詞を見ずにカープの応援歌が歌える私です。

空をー泳げぇーと、天もまた…

例えずっと低迷してても最下位でも
なかなか試合を観に行く機会がなくても
ファンは辞めないからがんばって。

「だってウチらのカープじゃし。」

そんなことを試合観てて思っておりました。


でも

「ここ(市民球場)も好きじゃけど、
頼むけぇ新球場はヤード跡地にちゃっちゃと建ててや!
10年も待てるかってぇの、オイ。」

とも思っておりましたとさ。

スイスネタを続けてやろうと思ったけど、
私が野村ネタで盛り上がったので記念に。
[PR]
by dankemerci | 2005-06-26 15:48 | 広島の紫と赤