人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご来訪ありがとうございます。


by dankemerci
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全国統一オタク検定試験

この8月にオタク検定試験なるものが開催されることとなった。

http://www.nikkansports.com/ns/general/p-so-tp0-050705-0003.html


オタクもひとつの特殊技能として扱われるようになり
オタクの道にひとたび足を踏み入れたら
オタクエリートを目指すことも選択肢のひとつとしてはおもしろいだろう。

この検定の合格証を免罪符に
オタクのエキスパートとして実社会でその高い技能を生かす人々が
アキバだけでなくちまたに溢れる日もそう遠くないのかもしれない(それはどうだろ)。

科目は「コミケ概論」と「家庭用ゲーム機概論」、
率直に言って(ワタクシを含む)凡人には壊滅的に難しい。
さながら相対性理論のようだ(あはははは)。

現在市場価値がうなぎのぼりのオタクビジネスに
恩恵を与えかつ恩恵を被るのはやはり
高度な理論を駆使しオタクの聖地アキバを闊歩する
オタクの精鋭「オタクエリート」達のようだ。


…。
ちとエセ評論風に書いてみた。く、苦しい!文章作るのが難しい。
もちろんオタク検定は事実ですよ。

最後のくだりは電車男を意識してまーす。
あははー、伊藤くーん、なじみ過ぎだよ。

公式サイト
例題:PDFファイル

家庭用ゲーム機概論は私のよく知る人にできなきゃ
仕事にさしつかえそうな人が一人います。
これ読んでるアナタですよ、アナタ。アナタ以外に誰がいるんですか。

…とまぁ、私信は置いときまして。

これは第2回以降開催されるのか、それとも消えてなくなるのか。
地理検定のように地味でも続くとおもしろいと思う。

ところでコミケってコミックマーケットの
略だったって今知ったぞ。やっぱディープな世界だ。
by dankemerci | 2005-07-06 22:36 | ワタクシゴト