ご来訪ありがとうございます。


by dankemerci
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

そう言えば

そー言えば去年の5月・6月頃からグッジョブ豆乳!なんて
やたらめったら大騒ぎして人に勧めてたな。
私が豆乳の伝道師(自称)になって1年以上経ってしまったようです。

あれからもやっぱり紀文の豆乳が1番好きで
一番よく飲んでるよなぁ、飲む量は減ったけど。
イイ値段するので毎日200mlパックを数本買うより、
1Lパックを買って家でソイラテとか作ってることが多いです。

飲み過ぎなのか体が慣れたのか飲んでると
すんごい調子良いとかはなくなったかなぁ。でも飲まないとさみしい。
とか言いつつ最近は豆乳だけで飲むことが減ったかなぁ。

ほとんど料理に使うか飲み物に入れるか。
あいかわらずシチューにスープにホワイトソース、
プリンの素には牛乳の代わりに使って豆乳プリン、
コーヒーや紅茶に入れてみたり。
好きだけど最近やってないのが野菜ジュース割り。


そー言えば去年は皆にがりだなんだって言ってたけど、
最近じゃあ買ってる人いるんだかいないんだか。

私も電子レンジで豆腐とか作ってないよな。
簡単だし割とおいしいんですが!
私がつくるといつもちょっとゆるいんだよなぁ。

なんか豆乳とにがりで作るお豆腐は
ピリ辛の肉みそなんかと食べるとおいしそーう。

などと言いつつ、私はにがりを入れてご飯を炊きます。
味の差は…、???なのでただのミネラル補給って感じ。

今のブームも来年になるとそー言えばってことになるんだろな。
ところで今ブームなものってなんだろ。

今流行り、今流行り…。ああ、ジンギスカンとか。
カルニチンが豊富で痩せる効果があるらしい。
羊のお肉かぁー、私は今いいです…。
[PR]
by dankemerci | 2005-07-08 20:51 | ワタクシゴト