ご来訪ありがとうございます。


by dankemerci
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お掃除するのだよ

うーん、もう10月になっちゃいましたね。
はやっ!今年はイベント続きだったので
去年の秋口くらいから怒涛のように時が過ぎてよれってたけど、
今年はのんびりした年末を過ごせそうです♪

私の来年の目標のひとつに(今からじゃないのかよ)
毎日掃除する習慣をつけるってのがあります。
もうね、ずぼらなので新居にも引越したし、
ちゃんと掃除しないと人も招待できませんしね。

特に水周りは掃除がキモだと最近思ってます。
湯垢のぬめぬめさんがなければ掃除する気にもなるけど
掃除する場所に触りたくないような状況は
ますます掃除しなくなるモトですねぇ。

なのでシンクだけは毎日ごしごし洗ってます。
今はキレイだから掃除する気になるから
今のウチに習慣にしてしまって今後楽したい。
とりあえずこれだけは必ず毎日やりたいと思います☆

そいでここんとこホント思うのは
モノがなければ何でも楽だってこと。掃除も楽だし作業も楽。
余計なものは買うまい増やすまい、とますます誓ってしまう今日この頃。

まだまだ何かの拍子に無駄遣いしている私でありますが、
今あるものを使って上手に生活する術を
今後培っていきたいなと思います。
アレが欲しいなって思った時には
ちょっと時間をかけて考えるのがいいのかな。

そう言えばまな板立てが無くって
欲しいなぁ買おうかなぁと考えていましたが、
以前買ったお皿スタンドを使わなくなったので
それを使ってみたら意外と便利で良かったです。
あ、そーいやコレも100均で買ったヤツだ。



ただ、まな板を縦向きで立てるので
重さで転んじゃうかな?と思ったけど大丈夫らしい。

しかもコレの良いトコは
まな板2枚の他に鍋敷を立てたり棒の部分に指輪置いておけたり
場所を取らない割にスグレモノっぽかったトコ。

とまぁ、そんな感じであります。
でも掃除の習慣が目標ってなんて低レベルな私。
[PR]
by dankemerci | 2005-10-09 23:56 | ワタクシゴト