ご来訪ありがとうございます。


by dankemerci
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

末代まで鯉を愛でる

前略
広島東洋カープを愛する皆様いかがお過ごしでしょうか。

やっぱり記事にしたかったのでカープネタ続けちゃいます★

こちらで以前意気揚揚とネタにしましたが、
今年2000本安打を達成した野村選手が引退しました。

寂しいもんですね、やっぱり。
ずーっとその活躍も低迷期もリアルタイムで
見てきたので非常に寂しいです(;_;)

「野球はいいぞ!」と叫ぶ野村選手は
なんかほーんと広島の選手らしくて
皆マジで頼むよーと言いたくなりましたわ。ほろり。
試合が勝てなかったのはちょっと残念でした。
うーん、それにしてもハマの番長には勝てないな。
なんかそーゆーイメージが…。

黒田にももうちょいがんばって貰いたかったけど、
ちょーっと点の入れようが少なかったですね。
2点じゃ寂しいですわ。

さらにデータだけで1年を振り返ってみました★

今シーズンは打率は悪くないし本塁打は多いのに
得点は少なく失点が多く防御率が高い。

特にセパ交流戦の成績は悪過ぎました、楽天以外全て負け越し。
ロッテ・日ハム・オリックスにはそれぞれ1勝しかしてません。
ロッテは分かるけど、日ハムだって交流戦の成績は悪かったのに。
(ロッテ1位、オリックス7位、日ハム10位、広島11位)

素人目で見ても打線のつながりが悪く投手陣が駒不足なのがあきらか。
打っても打っても出るピッチャーが皆打たれるパターンを
今年は交流戦後によくみた気がします(ーー;)

大竹、頼む。頑張ってくれ。キミはまだ若い、期待してるぞ★

ちなみに彼の成績は10勝12敗、奪三振はセリーグ4位ですが
与四球、失点、自責点すべてリーグ1位。
余談ですが趣味はピアノだそうですよー。

成績はさておきもちろん強くあってほしいけど、
とにかくいい試合をしてください。
来年の開幕を今から楽しみにしています。
選手の皆様はケガには十分気をつけてがんばってくださいね!

かしこ
[PR]
by dankemerci | 2005-10-15 22:57 | 広島の紫と赤