ご来訪ありがとうございます。


by dankemerci
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MONTBLANC

先日ウチの旦那さんが勤続10年でその記念品として
会社からモンブランのボールペンを貰ってきました。

おんやぁ?この会社ってば
なかなか粋なことをするやないけぇと思いました。

よかったねぇ、いいもん貰えたね。
なんかイニシャルまで入ってるし。
ちょっと持ってみると重量感があって
やっぱモノがいいぞ!とゆー感じ。
マイスターシュティックというタイプらしく、
いかにも仕事人な雰囲気です。

スターウォーカーっていうタイプが
なかなかかっちょええですがやっぱ良いお値段。

モンブランって商品は渋好みなのに
なぜかロゴがかわいらしいくてなんか好き。
白いお星様っちゅーかこんぺいとうみたいなマークは
モンブラン山頂に残る氷河の結晶をあらわしているそうです。

カラヤンという万年筆・ボールペンがあるようで、
いかにもーって感じでちょっと気になりました。
ペンの持ち手にピアノの鍵盤がぐるりとほどこしてあり、
指揮棒がモチーフなだけあってスタイリッシュです。

カラヤンことドイツが生んだ指揮者、
ヘルベルト・フォン・カラヤン
さすがドイツのメーカーだ。
関係ないけどヘルベルト・フォン・カラヤンって
フンベルト・フォン・ジッキンゲン男爵って感じ。
(↑なんだそりゃ。ちなみにジブリネタです)

カラヤンはさておきふと思ったんですけど、
そんなボールペンを入れるペンケースも新調したほうが良さそう。
スターウォーカーやカラヤンよりどう考えてもそっちが先だな。
[PR]
by dankemerci | 2005-10-12 23:26 | ワタクシゴト