ご来訪ありがとうございます。


by dankemerci
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お金の勉強は楽し

さて、やっと買った本田健氏の
「ユダヤ人大富豪の教え」を先日読み終えました。

なんかねぇ、感動!!楽しく読み終わってしまいました。
「きっと、よくなる!」でも思ったのですが、
これやってみようと思うことが多いんですよね。

うおー、お金の勉強したい!と思いました。
単純バカ?いやいや、それならそれで結構さっ。

何でそうなるのか分かんないけど
あんまし悩まず素直に直感信じて実践できる方が幸せな気がするんですよね。
だってなんかそーゆーの楽しいじゃん!

そもそもお金のこと考えるの好きなんです、私。
こう言っちゃうとえげつない人みたいですか?
でもお金ってすごい不思議なんですよー。
ものすごい精神面と直結してるしさぁ、
ホント面白い、面白すぎる
でも難しい、めっちゃバランス感覚必要だし。

例えば”判断の基準がお金になってる”とか、
あんまりにアイタタタ、ってホント図星過ぎません?

お家や車だってこのくらいなら払えるよねって買うし、
食べたいものだってなんかコレ高いなぁと思って買いそびれたりするじゃん。
今は必要無いから!って言って買わなくても
もしかして負け惜しみ?なんて感じることあるし。

だからってお金を基準とした判断をやめて
好きなものをばんばん買うなんておかしいですよね。
やっぱり必要最低限の生活ってどれくらいでできるのか
知っておかないと判断も何もあったもんじゃないし。

ここいらへんの折り合いを自分の中でつけていかないといけないんですが、
それ自体も自分の価値観によって大きく変わりますよね。
お金って判断基準のしっかりした自分がいないと、
上手に扱えないものなのかなぁと
なんとなしに思っている今日この頃であります。

お金ってディープな世界ですねぇ。
方向性を間違わないように用心、用心。


※ちなみにさらに読みやすいマンガ版のほうは
がっつり立ち読みさせてもらってます、あははっ。
こちらも何度も読み返したい本です(立ち読みでかよっ!)。
[PR]
by dankemerci | 2006-03-21 13:58 | 自分向上委員会