ご来訪ありがとうございます。


by dankemerci
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気楽のん気って素敵

とうとう買いました。
小林正観氏の著書「宇宙を味方にする法則」

今読んでます!
でも早く読みたくて何だか色んなところから読んでしまいます。

終わりのほうをイキナリ読んだり、
唐突に開いたページから読んだり、
読書の仕方に決まりは無いとは言え、
さすがにこの読み方だとどこが読んでないのか
ちょっとすぐ分かんないねぇ、あははっ。

でも読んでるとなんか笑っちゃうんですよ。
ご本人が宗教者では無いんです、と
何度もおっしゃるのが分かるほど
まるで宗教みたいなお話なんですけど、
まるで宗教じゃないよ、こりゃ。

いやいや、おもしろい、ありがたい。
こんなに気楽でいいのかしらんと思うし、
でも思うように気楽でいられなかったりするから
こうした書籍を時々でも読むようにすればいいのね!
なんて思ったりもします。

まっ、言うなれば穴が開いたバケツなら
水を入れ続ければ良いってことでしょうか?
(これが家計なら穴は塞いだ方が良いと思います)

この「宇宙を味方にする法則」によりますと
「私は食べれば食べるほどやせちゃうのよね」と
決めちゃうとダイエットできちゃうそうです。
「これ食べたら太るかも…」と言いながら
人は本当にこれ食べたら太ると
自分に暗示をかけてしまっているワケです。
その後は想像できますよねぇ?「やっぱり太った!」ってか?

ちょっと思い当たるところがあります。
私はなかなか痩せないけどそんなに太らないと思っているフシがあります。
実際にダイエットに成功した試しはないけどあんまり太りません。

ついでに言うと私が勝手に信じていることが他にもありまして、
・私はインフルエンザにかからない
・私は花粉症にはならない

というのがあります。

おそらく私は今後こんなこと言ってるとなっちゃうかもぉなどと思わない限り
インフルエンザにかからないし、花粉症にもならないと思います。

根拠は何か?そんなもん無いです。
しいて言うなら”私の自信”です。


ああ、お気楽のん気っていいね、素敵だわ。
[PR]
by dankemerci | 2006-04-03 08:54 | 自分向上委員会