ご来訪ありがとうございます。


by dankemerci
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

本と私5

せっかく買っても最後まで読み切らないような
もったいない本の買い方を避けるために
本の購入はよーく吟味して月1回と決めていたのですが、
読むのが習慣化してくるとあとがきまでしっかり読んじゃうし
本から得られるものはやっぱり多いので
家計に自己投資費用として予算を持たせました。

まぁ、ちょっと自己投資なのかどうなんだか
分かんない本もいっぱい買っているし、
結局は私が欲しい本ばっかり選んでいるのですが…。

私にとっては本は癒しですねぇ。
腹がたっていても本を読んでいると
自然と落ち着きますし、気がついたら忘れてます。

今私を癒しまくってくれているのは
ナルニア国ものがたりなのですが、
続きを今すぐにでも読みたいけれど
他にも読みたい本が増えてしまって困っています。

さて次は何を読もうかと思っていたら…
野口さんの新刊が出るとのこと、すでに買う気満々です。


「鏡の法則」
~人生のどんな問題も解決する魔法のルール~


野口嘉則氏著(総合法令出版)
※Amazonで発売日の5/10(水)に購入すると特典があります。
 詳細はコチラ!!


読んだ方のうち9割が涙した「鏡の法則」のお話ですが、
こちらのお話と解説が1冊の本になりました。

「鏡の法則」って何?と仰る方は無料配布のレポートがあります。
あ、読む時は一人でこっそり読んでくださいね。
私なんて「私泣かないかもよ」とこっそり会社で読んでいたら
うるうるして大変でしたのよ、おほほ。

今年の1月に出版された
「幸せ成功力を日増しに高めるEQノート」
すばらしいですし、今回も本も期待度120%です。

ちなみに「幸せ成功力を日増しに高めるEQノート」は
その名の通り”ノート”、書き込んで使います。
自分を見つめ直しながらノートに書き記すのは
私的にこっぱずかしい作業でしたが意外な発見がありました。
私は「え、私ってこんなこと思ってたのねー」と改めてぎょっとした人です。
だから人には貸せませーん、あははっ。

自分のことのはずなのにうまく書きあらわせなくてえらく難しく感じましたが、
「書く」ということは良いことですね。頭の中が整理できました。

まだこのEQノートを100%使いこなせていない気がするので
またじっくり読み返して自分と向かい合おうと思ったりした今日この頃。
[PR]
by dankemerci | 2006-04-27 12:25 | 自分向上委員会