ご来訪ありがとうございます。


by dankemerci
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

気分は既に日本よりブラジル。

うがーーーーーーーー!もっと寿人を使ってください。

ジーコがW杯代表を既にあらかた決めてるとか、
しかも貢献度(貢献度って経験値のことか?)で決めるみたいなことまで言っちゃってて、
それ内緒にしててくれよ!と思ってしまいました。

かなりのむなしさの中で淡い期待と可能性に
全力かけてがんばってる寿人や巻ってすごい精神面がタフだ。
とゆーか鍛えられざるを得ないんだろな。
どんなに状況が悪くとも結果を出さないと結局認められないんだし。
その結果が良くってもジーコの優先順位は貢献度。。。

それにしてもハナから呼ばれていない我那覇や平山は
どう思っているんだろうな…(私の頭の中に大久保はいないらしい)。

サプライズのないジーコジャパンにはあまり興味がないので、
W杯は日本戦もあんまり観る気も起こらないよ。
でもブラジル戦は観たいなー、ロナウジーニョいるから。
彼はホントすごいよねぇ。

彼はこないだテレビ番組で
自分のように(サッカー選手に)なりたいと思うなら
毎日練習をすることだ、常にベストを尽くすことだ、
といったようなことを言ってました。

そう簡単にはサッカー選手にはなれない、と
彼が言うとホント重みがありますね。
どうやら彼は生まれながらのスーパースターだったワケではなく、
子供の頃は周りに彼より上手な子も多かったようですね。
どうやらジャンケンに負けるのもキライな程の
相当な負けず嫌いのようですし努力はハンパじゃないでしょう。

誰もが生まれた時からサッカーしてるような国に生まれ育って
幼い頃から常人でないプレーをしているように感じるけど、
それってすごーい鍛錬に裏打ちされてるんだろうな。

常にベストをつくしているから彼のプレーは
素人の私が見ていてものすごく楽しくなるのかしら。
彼はいわゆる「成功者」のように見えますね、
成功者と言っても人間としての成功者。
人格者というか、平たく言えばほーんとナイスガイ。

何が良いかって、彼のイメージって笑顔じゃないですか?
プレーは置いといて、顔を想像するといっつも笑ってる。
家族をとても大事に思っていて、
愛すべきサッカーに音楽にと真剣に取り組んでますし、
一方でチャリティなど支援する側としても積極的です。

ずっとバルサ!的発言も私が好むところです(笑)
あー、私バルセロニスタになろっかなぁ(おいおい)。


お、そうそう、ナイスガイと言えばサンフレッチェの佐藤寿人。
彼の発言は殊勝でいつもさわやか。
うがーーーーーーーー!もっと寿人を使ってください。
(ふりだしに戻る)
[PR]
by dankemerci | 2006-05-10 12:54 | ワタクシゴト