ご来訪ありがとうございます。


by dankemerci
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

日本が負けても眠れない理由。

日本は予選敗退し、決勝トーナメント戦に突入したW杯も
ほぼ8強が出揃いつつあります。
W杯がある限り私の寝不足は続くのだと思いました。
やっぱり気になるんですよね、サッカー。

だってぇ、レベルが高いからおもしろいんだもん!
私以外のサッカー素人さんも同意見の人が沢山いると思う。


でもこのままだとW杯以降も眠い気がする私です。


それはさっ、自分に今、停滞感を感じて焦ってるからさっ!
知識が足りない、知らないことが多過ぎると思っちゃうのさ。

いつもなら、知らないことが滅茶苦茶多くて、
まだ自分が吸収できることが山ほどあるから世の中おもろいと思うのに、
今はどうもやる気が出ないんだよなぁ。

全部中途半端だなぁと思って、それが気になって寝れないからさ。
未完の状態のものが多過ぎて、ソレ夜に思い出して寝れないのさ。

なんだろ、今の私に特に足りないのは創造力って感じ。
創造力って、才能と言うより、普段どれだけアンテナ張って
考えをめぐらせているかってのが基盤になるから、
緩くでも間断なく続くモチベーションが必要だと思う。

それがどうにも今の私には引き出せない。
モチベーションをコントロールできてないんだよね。
そういうのってぐだぐだ考えても仕方ないんだけど。

うーん、うーん、自分で言ってて分かんなくなってきた(汗)

とにかく布団に寝っ転がってるのに、脳みそが無駄に動いちゃって
どうも寝不足になっちゃうんだよなぁ。


でもねぇ、W杯があると眠気も増幅するんだよぉ。
昨日のイタリアVSオーストラリア戦、
楽しみにしていたのに猛烈な眠気に負けました。
連日の睡眠不足に惜敗しました、オーストラリア並みに!

いや、むしろ日本VSブラジル戦みたいだった。
最初がんばってたけど前半が終わる頃にはうたた寝してた。
諦めて布団に寝転んだら、さすがに寝れた!すぐ寝れた(笑)

やっとリアルタイムで観たアッズーリの戦いはほんの数10分。
彼らの”カテナチオ(イタリアの堅い守備を表現する言葉)”にからめた
私的におもろい記事を発見。

日本サッカーの生き残る道は「カテナチオ」超えだ

私、こういう日本の個性、好きかも!

古来の国民性がモロ出てて、いいなぁ。
私は強いサッカーよりおもしろいサッカーが好きで、
密かにスイスメキシコのサッカーを
うらやましく思っていたから余計にそう思っちゃうのです。
[PR]
by dankemerci | 2006-06-27 08:56 | ワタクシゴト