ご来訪ありがとうございます。


by dankemerci
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カレンさまさま、おかげさま。

先日から読んでいる、

「ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門」
カレン・キングストン氏著(小学館文庫)


なのですが、効果絶大であります!!
だからめっちゃ宣伝しちゃいますわ。
(ついでに、ちとAmazonにも貢献?)

いやぁ、今後もっと大きな成果が得られそうで
ちょっとどきどきしています。

私的に大きな成果とは「掃除の習慣」。
もしかすると、私に掃除の習慣が根付くかも!
習慣が身につくような予感がしてきましたよ。

家計簿の習慣が身についた時の予感に近いものを
感じたのできっと習慣になりそうだと思ってます。

ああ、掃除嫌いでモノを出したら出しっぱなしの私が
「ぱなし(実家では出しっぱなしをこう呼ぶ)」を
とうとう卒業できそうな雰囲気!
ちょっと、いや、かなりうれしい。

まだ掃除の習慣が身についていないけど、
躊躇無くゴミを捨てる習慣はついてきたような、
そんな気がしております。

ガラクタ処分の効果として確実に言えるのは
目に留まるモノが少ない方がなんだか気持ちいいってことと、
そして嫌いな掃除に抵抗感が無くなるってことかなぁ。

「夢をかなえるそうじ力」 舛田光洋氏著の後に
続けてこの本を読んでよかったなぁ。

そもそも「~そうじ力」の方に参考文献として
「ガラクタ~」が挙げられていたので、
この順に読んで正解でした。

しばらくはこのブログ、
掃除・ガラクタネタで引っ張りまっす!

だって知識や情報を身につけるには
すぐ人に教えたり、自分で実践するのが1番手っ取り早いんだもーん♪

[PR]
by dankemerci | 2006-06-29 08:52 | 自分向上委員会