ご来訪ありがとうございます。


by dankemerci
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

なんだかなぁ。

またもや野球ネタなのですが。。。
日米野球、辞退者続出のようでちょっとがっかりしてしまいました。
アメリカ側でも辞退者の話はあったけど、日本側の酷いこと。

ノムさんも腹立つと言うより、さぞがっかりしたでしょう。
ケガ等、色々な事情はあると思うのですが、多過ぎませんか?
半分八つ当たりのようですが、だからプロ野球がつまんなくなるんだよ!
と多少イライラしてしまいました。

ノムさんや最終的に集まった選手達には本当に頑張って欲しいですよ。
我が広島からは新井選手・梵選手・永川投手が参加するのですが、
持ち味をフルに発揮してくれるとうれしいなぁ。

実は黒田投手にも出て欲しいな、と思ったりしたのですが
多分それどころではないですよね。
FAのこともあるので考えられないでしょう。

さらに小笠原選手はもっと大変ですね。
日米野球も3戦まで出るそうですが。。。

井川投手は日本での最後の雄姿を見せてくれそうです。
あ、既にメジャー行きが決定したようなこと言ってますね(笑)

昨日黒田投手が他球団に行ってしまうとちょっと…と言ったのですが、
私的にはメジャーに挑戦したい気持ちがあるなら別だと思っています。
もちろん、広島に居てくれるのが1番です。
でも、色んな意味で覚悟があるならどーんと送り出してあげたい。

日本の球団に行くはさすがにキツいのですが、
何がイヤだって、ただのローテーション投手の1人とかゆー扱いを
仮にもカープのエースに対してしてもらいたくないんですよね。

金本選手が阪神で「兄貴」としてしっかり定着し、
阪神ファンに受け入れられ、チームの若手に影響を与えているように
黒田投手もそういう器を持った人だと思います。

阪神球団が当初彼にそこまで期待していたかどうかは分かりませんし、
金本選手自体がしっかりしているから後から評価がついてきたのでしょうから、
最初からただの補強みたいな扱いをするなって方が無理なのかもしれません。

でもどこに対しても中途半端な気持ちで交渉してくんなよー!
という思いがどうしても押さえられない悲しきカープファンがここに1人。。。


あれ?日米野球の話が黒田の話に。。。

でも何はともあれ、1番黒田が望まれるところへ居て欲しいと思います。
それがカープであって欲しいと願いつつ。
[PR]
by dankemerci | 2006-11-02 08:28 | 広島の紫と赤