ご来訪ありがとうございます。


by dankemerci
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝・黒田投手残留、そして今後は…

えー、連日ここでひっそり(?)騒いでおりましたが、
広島東洋カープのエース・黒田投手はFA宣言せず残留すると表明してくれました。

私もファンとしてFA宣言が決定したような記事を悔しく思いつつ、
地元・中国新聞の「ファンの声がちゃんと彼に届いている」という記事に
励まされて望みをつないできましたが、
今回の残留表明で改めて黒田投手は素晴しい選手だと感動しました。

想像以上にカープのことをよく考えてくれていますし、
会見の内容も人柄がすごく滲み出ていました。

黒田投手はもちろんのこと、
前シーズン引退した野村さんや今シーズン限りで引退した浅井さん、
そして現・野手キャプテンの前田選手など、
カープには素晴しい人達が居た、そして今居てくれることに
非常にファンとして感謝したい気持ちでいっぱいです。

黒田投手も色々思い悩み、大変な決断だったと思います。
今後は彼に、優勝からしばらく遠ざかっているチームに、
いつでも真っ赤に染まったスタンドを見せてあげられるように
できるだけ市民球場に足を運ぼうを思っています。


実はやっと昨日から広い心を持って(笑)
スポーツ新聞(特にデイリー)の記事を読めるようになったのですが、
連日の「黒田FA宣言決定」的記事の根拠がちと謎です。

もちろん彼も悩んでいたしFAに前向きな時期もあったでしょうから、
シーズン中などは特にそういう記事が出ても納得できたのですが。。。

私もハラハラしながら昨日の”FA宣言せず残留表明”を迎えましたが、
彼があんまりにもギリギリまで悩んでいたので、
最初は残留は絶望的だと思っていたのに段々「アレ?もしかして…」と
残留にうっすら期待を抱くようになってましたからねぇ。

言葉の捉え方の相違もあるでしょうし、
それぞれの新聞購読者のニーズに応えた(希望も含めた)記事を
記者さんが一生懸命書いてたんだなぁと納得することにしました。

スポーツ新聞はそういうものだと思っているので、
嫌味を言うつもりはないのですが、今回ばかりは振り回されてキツかったです。
今度からスポニチだけ見ようかな(笑)、なーんちゃって!
[PR]
by dankemerci | 2006-11-07 22:10 | 広島の紫と赤