ご来訪ありがとうございます。


by dankemerci
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

若きサムライブルーを愛でる。

・・・胡散臭いタイトルだな、こりゃ。


私のこの秋最大の関心事は黒田投手のFA去就問題だったのですが、
それは落ち着いたので今はAFCユース選手権(U-19)の行方が気になります。
準決勝、対韓国戦の死闘は素晴らしかったです。
この調子で優勝して歴史を作って欲しいですね。

って、前置きはいいから、ミーハーちっくに青い若武者を語ってみよう!

まきのぉー!うんうん、気持ち分かるよ。
止めなきゃ点取られてた可能性が高いよね、他に誰もいなかったもんね。
(↑フォローがしたいだけらしい)
でも後ろから手&タックル(だったっけ?)は一発レッドだね。
気持ちを助けてもらったねぇ、皆に。そりゃ泣いちゃうわ。
これからもがんばって!期待してるよー。

レッドカードを持ったレフェリーに選手がたかりまくっている中、
指を組んで祈るポーズの陽介(柏木)をうっかりなんかかわいらしいと
思った私はすっかり目線がおばちゃんです。
(↑なんか自分にしょんぼりだよ。。。)
陽介の動きを見ててますます早くまたJリーグで観たくなったわ。
優勝してケガなく元気に帰っておいでー。

PK失敗した後顔を覆ってしゃがみ込み
凹みまくって戻っていく陽介を励ましまくる精神的支柱の梅さん。
安定感たっぷり、頼れるキャプテン福元くん。
登場しては必ず良い仕事をしてくれる森重くん。
今後の大分がますます怖いわぁ…。

最後のPKを止めた後、突進してきた陽介に抱きつかれていた、
キーパーらしく落ち着いた雰囲気の林くん。
脚の具合がよくなさそうで心配だけど、ホント頼りになる青山くん。

日本の切り札ここにあり、スーパーサブの役割をしっかり果たす青木くん。
ジェフは各年代に良い素材が多いわ、でもサンフレも負けてなくってよ!

GK吹っ飛ばしてくれ!!デカモリシこと森島くん。
キミが入るとボールが動くぜ、香川くん。
おお、セレッソも安泰ですね。

亜土夢(田中)くんに河原くん、内田くん、堤くん、伊藤くん、と
他にも皆名前を挙げ切れないけど行く末が楽しみな選手ばかりですね。

このチームで観ていて楽しいのは結束力の良さがあるからだろうなぁと思います。
私はサッカー素人ですからね、そういう気持ちが見えるプレーが好きです。
なんだか高校野球で優勝するチームみたいなイメージがあるんだよね。
歳相応のさわやかさと”成長”を感じさせるからでしょうか。

日本らしく、和やかで、まとまりがあって。。。
色んな意味で「和」の力があるって感じだなぁ。
泥だらけの彼らをテレビで見ながらそんなことを思っていました。
[PR]
by dankemerci | 2006-11-10 19:42 | ワタクシゴト