ご来訪ありがとうございます。


by dankemerci
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年読む本覚書。

既に読んだ本を読み返した分は
反則のような気がするのでカウントには入れませんが
これが結構沢山あるんだよなぁ。うむむ。

もう1月が終わろうとしているのにまだ2冊しか読んでないじゃないか。
おいおい、まずいぞこりゃ。

■読んだ本

・佐光さんちのなるほどエコ生活

…「ナチュラルクリーニング」の著者である
佐光紀子さんのエッセイ風の書籍。
主婦感覚なのでとっつきやすかったかな。

・一瞬で自分を変える法

…アンソニー・ロビンズ氏の著書。
本田健さんが翻訳されています。
目からウロコのノウハウに少しずつチャレンジ中。


■読みかけ本

・「ライフワーク」で豊かに生きる(今読んでいます)
・7つの習慣
・日本の優秀企業研究
・スターバックス成功物語
・ハリーポッターと謎のプリンス
・ナルニア国ものがたり第6章 魔術師のおい


■読みたい本

・人生の扉をひらく「万能の鍵」
・シンクロニシティ
 ―「奇跡の偶然」による気づきと自己発見への旅
・命の器
・アミ小さな宇宙人
・ナルニア国ものがたり第7章 最後のたたかい
・クロスファイア
・ブレイブストーリー
・アメーバ経営―ひとりひとりの社員が主役
・運命をかえる言葉の力
・天使は清き家に舞い降りる 等の家事に関する書籍
・松下幸之助氏の本


■読み返したい本

・マーサ 成功のルール
・稲盛和夫氏の本
・斎藤一人氏の本
・小林正観氏の本
・本田健氏の本

…本のタイトルがうろ覚えのものもあったりします。
野口嘉則さんのブログを拝見しているので、
そっくりそのままおすすめの本が読みたい本に加わっております(笑)

しかも今年は「研究」とか「追求」が私のテーマ。
思いっきり野口さんのまねっこした感じになっておりますのよ、おほほ。
もちろん研究・追及の対象はまるっきり違うけどさっ(^^)
[PR]
by dankemerci | 2007-01-29 23:45 | 自分向上委員会