ご来訪ありがとうございます。


by dankemerci
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

気分が新たにならないのですが…。

2008年になってしまいました。
なんだかよく分からないうちに年が明けちゃった感じがします。
なんて言いつつ、しっかり天皇杯決勝を国立まで観に行ったけど!
遊んでる場合じゃないのに、私(猛反省)。。。

今年は年の瀬も正月もぐだぐだで色々ゆっくり考える暇もなく、
正月早々イラついてばかりだったので、
新年を迎えてもちっとも気分が一新されません。
去年の目標とか達成してももやもや、今年の目標立ててもなんだかもやもや。
なんだか変な新年の迎え方をしてしまいました。

でもさすがにそろそろ気が引き締まってきたかな?

ちなみに去年の目標は、
確か元気に過ごすことと資格取得と本50冊読破でしたが。。。
それなりに元気に過ごして、資格取得は今年に持ち越して、
本だけは50冊読破しました。

しかも50冊目は国立へ向かうバスの中で(苦笑)
最後に読んだ本はオシムさんの「日本人よ!」(笑)
オシムさんの言う「リスペクト」って意味のくだりが自分としてはとても好きです。


今年の目標も似たようなもんかな?

・元気に過ごす
・資格を取って、経験を少しでも積んで、それを自分の「武器」として使えるようにしていく
・本50冊読む+自分的良書を10冊は数回読み返す

今年は全部達成します!そう言い切っておきます。

本はとりあえず、今のところ2冊読みましたよ。
まぁ、読書は私にとって癒しなので。。。
朝の勉強はちょうど学校の先生のオススメだったので、
ナイスタイミングで読んだなぁと思ってます。
経済自由人のまねっこして、ちょっと自分の中で実験してることがあったりします。

今はなかなか上手くいかないけど、この先ずっと少しずつ積み上げていけますように。。。
そう願ってしまう2008年初ブログであります。


「朝30分」を続けなさい!人生勝利へのスピード倍増!朝勉強のススメ
古市 幸雄氏 著

幸せな経済自由人という生き方 ライフスタイル編
本田 健氏 著
[PR]
by dankemerci | 2008-01-15 19:07 | ワタクシゴト