ご来訪ありがとうございます。


by dankemerci
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

迷いを切り捨て、覚悟するのだ

今年も夏が終わりに近づいてきて、秋が来ようとしているけれど
何も成し遂げていない自分にちょっと渇を入れようかな。。。などと漠然と思っています。

漠然と思ってるあたりがえらく中途半端なのですが、
私は何もかもが中途半端なんですよね。
何もかもやらなくちゃと妙に焦っていて色々なことに手を出して
何もかもが”やりかけ”みたいな感じになってしまっている今日この頃です。



いいのかな、このままで?
いや、良くないと思うし、「これは!」と思うものくらいやり通したいよね。
でも「これは!」と思うものが何なのかよく分かんなくなってきたよ。。。

FPの勉強とか、そうかも。
自衛のために必要だと感じてやってきたけど、それだけでいいのかな。
得た知識も技術も自分のためだけじゃなくて、
誰かのために使えてこそ意味があるんだよね。
それが商売になったりとか、生きる意味になったりするんだし。。。

好きじゃないと続かない、好きじゃないと気持ちがこもらない。
最初はそのつもりではじめたことが、途中で何の為にやってるんだか
目的が分からなくなってしまうからこうしてもやもやするのかな。
そして中途半端になってしまうのかな。

そう言えば私って道を究めようとするのは好きだけど、道を究めたことがないよね。
道を究める覚悟が足りないから迷うし中途半端になるのかな。



こんな感じの私ですが、最近やや心奪われ気味なのが
はづき虹映さんの誕生日占い。
とは言いながら、あまり占いとかには興味を示さない、
と言うか「おおっ」とか思ってもすぐ忘れるタチなんですが。。。

誕生日占いがなんぞや、いうのは置いておいて、
やりたいこととか目指すものが薄ぼんやりな私に
「自分のやってきたことをキチンとカタチに残すこと」と
「着実にコツコツ続けること」を提示してくれただけでも
目からウロコが落ちた気持ちになれました。

提示されたことは当たり前のようなことだけど、
今の私にはとっても必要なことだったみたいです。


やっぱり私の好きなことってお金と細かい手作業のような気がするので、
極める覚悟を決めてコツコツ頑張っていきます。
[PR]
by dankemerci | 2008-09-05 11:51 | ワタクシゴト