人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご来訪ありがとうございます。


by dankemerci
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つながってる?

つながってる?と言われたら広島の人にはRCCと言って欲しい今日この頃。

先週末FPの試験を終わって、やっと肩の荷がおりたような気分です。

当初の予定では勉強時間に余裕があったので
規則正しい生活をしつつ優雅に勉強しようなどと
今考えるとふざけた事を望んでおりましたが、
9月に入ってからの現実逃避っぷりと試験直前のあわただしさは目も当てられず、
私は自分の怠け者ぶりをいかんなく発揮したようです。

これ以上上位の試験になったら受からないよ、とため息をつきつつも
戻ってきたのんびり生活にほっとしています。


試験も終わったのでさっそく本屋に行きたいと駄々をこね、
連れて行ってもらって買ったのははづき虹映さんの本。

「シーソーの法則」という本なのですが、読み始めたら一気に読んでしまいました。
私なりの解釈ですが、自分の軸がブレないというのがどういうことなのか
分かったような気がしています。


試験前に現実逃避していた時にはづきさんのメルマガの
バックナンバーを読みふけっていたら、
本田健さんとお友達だということが判明してびっくりしました。

ここでも本を紹介しましたが、本田健さんの考え方がすっごい好きなんですよね、私。

先日広島に本田健さんが講演に来られることを知り、さっそく申し込みをしました。
お金を払って講演会に行くのは初めての経験なのですが、とても楽しみです。


出会いも出来事もきっと偶然ではなく必然なんですね、きっと。
つながってるんです、多分。
by dankemerci | 2008-09-17 10:33 | 自分向上委員会