ご来訪ありがとうございます。


by dankemerci
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

本との出会い方

このところ、社会復帰したため毎日眠くて仕方ありません。
以前より交通の便もよくて勤務時間も今のところ短いのに…。

職場の雰囲気にも少しずつ慣れはじめたし、
3ヶ月の所謂プータロー生活はいい感じに私を蝕んでいたようです(苦笑)


退社後、帰りのバスの時間まで時間つぶしによく本屋へ行きます。
よく、と言うよりほぼ毎日?
別に買うわけでもないのに色んなコーナーをぐるぐるぐるぐる。

きょうの猫村さんを立ち読みし始めたら
つい本気で読みふけってみたりと寄り道もしつつ、
なーんかこう、心にぐっとくる本はないかぐるぐるぐるぐる。

気になった本をがさっと買えばいいんだろうけど、ついケチってしまう。
こういうのケチると結果的に失敗してる気がするんだよなぁ。

本田健さんも言ってたじゃないかぁ~
投資は資産3000万、年収2000万超えてからでいい、
それまでは稼ぐ力をつけるために自分に投資した方がいいって。


良さそうかなぁと思う本を読んで、その本の参考文献になってる本や、
その本で紹介されているおもしろそうな本を読むこともあるのですが、
すぐに本の名前をメモっときゃいいのに忘れてしまうこともしばしば。

それを本屋に行って思い出したりしてわざわざ読んだ本を探して
そこから読みたい本の名前を探すという、とてつもなく面倒くさい作業をして
時間を無駄にしてみたりと寄り道迷い道しまくりな私の、
そんな本の出会い方であります。
[PR]
by dankemerci | 2008-10-20 18:50 | 自分向上委員会