ご来訪ありがとうございます。


by dankemerci
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つながってる?2

つながってる?と言われたら広島の人にはRCC・・・

・・・ってしつこいですか?


先日、本田健さんの講演会があったので行ってきました。

このサンフレッチェバカの私が、
サッカーの試合がホームであるにもかかわらず、行ってきましたよ~。
これだけでどれほど私がこの講演会に行きたかったか分かりますねぇ。


健さんはお話の流れの中で、現金ばかり持っていないで
何かに投資されるといいですよ~例えば不動産とかみたいなことを仰っていました。

その時は「すごーい、お金持ちの発想だなぁ」なんて思ってたんですけど、
よく考えたらこのくだりだけ聞いて間に受けて
「そうなんだ!じゃあ家買おうっと」なーんて
わざわざ借金して家を買う人もいそうじゃないですか?

そーいう側面もあるので危険かも~とか思ってたんですよ。
聞いたことはよく考えて解釈しないといけないよなぁって。

でもね、その講演会の時に健さんの講演CDを買ったので聞いてたら、
健さんは「受け取る」ことの大切さをお話されてたんですが、
「受け取る」準備を万端にしておくといいですよって仰ってるんですよ。


人から教えを「受け取る」時は
その教えをしっかりばっちり自分の力にするために
前もってしっかりばっちり準備しておくのがベストなんですね。

その準備ができていれば健さんの話を聞いても
「じゃあ家買っちゃお」って短絡的な判断はしないでしょうね。


講演会で湧いた疑問に講演会で買ったCDで答えが出たというオチであります。

講演会ではもうひとつ”つながってる?”と思ったことがありました。
不思議ですねぇ。出来事って偶然はひとつもなくて全部必然なんですね、やっぱり。
[PR]
by dankemerci | 2008-10-29 20:47 | 自分向上委員会