ご来訪ありがとうございます。


by dankemerci
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

つながってる?3

本田健さんの講演会でお隣に座ってた方がマインドマップでメモをとられていました。
私はマインドマップを実際に使ってる方を初めて見たので
妙に自分の中で盛り上がってしまい、休憩中に声をかけてしまいました。

まぁ、健さんが休憩中に知らない人3人に声をかけてお話してみてくださいという
宿題を出したからってこともあって声をかけてみたですが(笑)

いきなり何のつかみも無く声をかけたのに色々お話してくださってその上
なんとマインドマップの書き方のポイントを教えてくださるとのこと。

うっひょ~超ラッキーって感じで私大喜び。

マインドマップについては本がけっこう出ているので
1冊買ってみたけど読んでる間に寝てしまいそうな難しさなんですよ。
こりゃ寝れない夜のお供にいいねってくらい。

いつになったらマスターできるんだ?って途方にくれていたところに光がさしましたよ。


講演会の終わった後にポイントを教えてもらったり
色々お話ししていたら簿記の試験も同じ日に受けることが判明!

おお、すごーい!なんかこれってシンクロニシティってのでしょうか?
最初のマインドマップはこりゃ簿記3級で作っちゃうぞ!などと
浮かれてしまったのでありました。

でも結局最初のマインドマップは
すっごい小さいメモ帳にマインドマップについ書いたんだけど。


そう言えば、健さんも講演の最後の方で
日常のシンクロニシティを読み解くとおもしろいみたいなことを仰っていたなぁ。。。と
思い返すとこれもまた”つながってる?”
[PR]
by dankemerci | 2008-10-31 20:28 | 自分向上委員会