人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご来訪ありがとうございます。


by dankemerci
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名前のないブログ、改め…?

名前のないブログってタイトルでブログをやっていますが、
名前がないのは特に理由はありません。

ただ、何となくでつけた、そのつもりでした。


最初は、「題名のない音楽会」というテレビ番組の
そのタイトルがなんとなく気に入っていて真似してつけたのですが、
本当はつけられる名前が無かったから無意識の内に
こんな名前をつけてしまったのかも…とこの頃考えてしまいます。


自分のやりたいことや好きなことがまだはっきり見えていなくて
方向性が定まってないので、ブログの名前を変えたいなぁなんて思っても
変えられないんですよね。


最初にブログでどんなこと書いていこうかなぁって考えたのは
自分が好きな本を紹介したいからだったような気がするので、
そういう感じの出てるタイトルにすれば良さそうなモンだったんだけど。


本が好き、お金に関することが好き、刺繍とか細かい手仕事が好き、
サンフレッチェが好き、分析するのが好き、
仕組みを考えるのが好き、文章を書くのも好き。

上手い下手はともかく好きなことは結構あるけど、
こんな風につきつめてみたいって形や方向性がまだまだあいまいで見えてこない。

どうしたもんかなぁ…



って、おいっ!!お悩み相談かっつーの!!



名前のないブログ、改め…なーんて、
そろそろブログのタイトルを変えたいと思っていたけれど
変えるにはまだもう少し時間が必要なようです。

とりあえずは、この好きなことを毎日続けていってみようかな。
by dankemerci | 2008-11-02 03:17 | 自分向上委員会