ご来訪ありがとうございます。


by dankemerci
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

1番思い通りになる投資先

まおちゃんかわいい、ヨナちゃんかわいいとかばかり言っていたこの週末、
初めてお金を出して”セミナー”なるものに参加してきました。


自分では結構大枚はたいたつもりです。
そのおかげでよーく分かったのは、百聞は一見にしかず。
目からウロコが落ちまくり。


マインドマップのセミナーに参加したのですが、
企業向けのものを特別に個人向けでしますということだったので、
浮かないかなぁ私…とか心配でした。

でもそれは杞憂でしたよ。
ただ、休憩時間は皆さま名刺交換してたので
自前でも名刺を作っていない私は焦りましたが(反省)

うーん、次回は名刺入れくらい持っていこう。。。(大汗)


企業向けとあってかグループワークなどがあり、
最後にはグループで作ったマインドマップでプレゼンをしました。

私はある意味墓穴を掘ってしまい
(勝手に自分がしないといけないって思い込んでいたので)
プレゼンなんてしたこともないのにプレゼンまでしてしまいましたが、
とてもいい経験をさせて貰っちゃいました。

本当にありがたいことです。


とりあえず、これからは当分ばしばしとマインドマップを描こうと思っています。

やっぱり1番の投資先って自分なんだなぁ、なんて改めてすっごい実感。
こんな良い経験、ちょっぴりここでもお話したいと思ってま~す。
[PR]
by dankemerci | 2008-12-15 22:40 | 自分向上委員会