ご来訪ありがとうございます。


by dankemerci
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:広島の紫と赤( 13 )

心配と広島東洋カープ愛

えらい久々にブログ復帰したと思ったら、
5Sの話とまったく関係ない野球の話です。

目下ワタクシの心配事、それは黒田投手のFAの去就問題であります。

ここまで彼が悩んで結論出すのを引っ張ってるのは、
やっぱ思いっきりFAする気だったけど
ファンや球団の思いでちと揺れてるってこと?
じゃあ結局FAはしちゃうのかなぁ・・・。などと思うとものすごいブルーに。

いや、別に金銭面に限らず他球団の評価を聞くためは
FAしないとどうしようもないんだろうけど、やっぱり寂しいわけですよ。
まぁ、別にFA宣言しても残留してくれたら結果オーライなんだけど、ね。

もし仮にFA宣言してどっか行っちゃったら、
正直、純粋に黒田を応援できなくなるだろうなぁ。
もちろん黒田を責めたりしないけど間違いなく激しく凹むだろうな。

って、思ったら、あー、そっか。。。
私黒田のファンじゃなくてカープファンだなぁって思いました。
いや、黒田ファンなんだけど、カープ愛の方が勝ってる。
だから心配だけど余計黒田にとやかく言えないなぁ。


今言っておこうかな。ほんとに何にも言えなくなる前に。

黒田投手、これまでずっとありがとう。
でもできることならば、
これからもずっとカープのエースで居て欲しいな。



ん?何言ってんだって?
あー、コレ、SNSのコミュニティの企画関係で
伝えたい言葉を考えてたらこんなん出ました。えへへ。
[PR]
by dankemerci | 2006-11-01 08:58 | 広島の紫と赤

末代まで鯉を愛でる

前略
広島東洋カープを愛する皆様いかがお過ごしでしょうか。

やっぱり記事にしたかったのでカープネタ続けちゃいます★

こちらで以前意気揚揚とネタにしましたが、
今年2000本安打を達成した野村選手が引退しました。

寂しいもんですね、やっぱり。
ずーっとその活躍も低迷期もリアルタイムで
見てきたので非常に寂しいです(;_;)

「野球はいいぞ!」と叫ぶ野村選手は
なんかほーんと広島の選手らしくて
皆マジで頼むよーと言いたくなりましたわ。ほろり。
試合が勝てなかったのはちょっと残念でした。
うーん、それにしてもハマの番長には勝てないな。
なんかそーゆーイメージが…。

黒田にももうちょいがんばって貰いたかったけど、
ちょーっと点の入れようが少なかったですね。
2点じゃ寂しいですわ。

さらにデータだけで1年を振り返ってみました★

今シーズンは打率は悪くないし本塁打は多いのに
得点は少なく失点が多く防御率が高い。

特にセパ交流戦の成績は悪過ぎました、楽天以外全て負け越し。
ロッテ・日ハム・オリックスにはそれぞれ1勝しかしてません。
ロッテは分かるけど、日ハムだって交流戦の成績は悪かったのに。
(ロッテ1位、オリックス7位、日ハム10位、広島11位)

素人目で見ても打線のつながりが悪く投手陣が駒不足なのがあきらか。
打っても打っても出るピッチャーが皆打たれるパターンを
今年は交流戦後によくみた気がします(ーー;)

大竹、頼む。頑張ってくれ。キミはまだ若い、期待してるぞ★

ちなみに彼の成績は10勝12敗、奪三振はセリーグ4位ですが
与四球、失点、自責点すべてリーグ1位。
余談ですが趣味はピアノだそうですよー。

成績はさておきもちろん強くあってほしいけど、
とにかくいい試合をしてください。
来年の開幕を今から楽しみにしています。
選手の皆様はケガには十分気をつけてがんばってくださいね!

かしこ
[PR]
by dankemerci | 2005-10-15 22:57 | 広島の紫と赤
よかったー、古田ほどじゃないけど
ちゃんと全国ネットでいっぱいとりあげられてたわね。

お互いがプレゼンターだったのも
TVで取り上げられやすかった理由かもー。
なんにしろ、とりあえず市民球場が真っ赤になって一安心。

ワタクシ市民球場に観に行きました。両親と一緒に。
2000本の瞬間をこの目で見ましたよ。
個人的にはクリーンヒットがよかったなと思ったけどさっ。
まぁ、出たらいいのだ、感動したよ。

話すとカープの選手らしいコメントでした。
TVに出まくってたけどいかにもTV慣れしてない感じが…
ちょっと笑えた。

試合はねぇ、ちょっと中だるみあったけど勝ったし良かったー。
ピッチャーの大竹は相当緊張してたようで、どうしよっかと思ったよ。
最初めっちゃボール先行してるし。
玉数多かったけどさ、勝ってよかった。

途中で堂珍くんの「ワシを市民球場に連れてって」が流れてた。
ちょっとしばらく行かないうちに応援形態が多少変わってた。

ところでワタクシのVメガホンと応援バットは
学生時代だから、10年以上前に購入したものです。
何故か応援バットは弟に新しいのと取り替えられた。
別によかったんだけど、まぁいっか、新品だし。

多分古いのもう1本あるはずなんだけどさー(笑)
ちなみにイチローがいた頃のオリックスのバットも1本あるはず。

メガホンとバットに貼ってある
カープ坊やのユニホームが前のユニホームのなんですわ。
(もしかしたらさらに前のかもー)

付属の紐はきったないけど
バット自体は割りとキレイなのよぅ。

去年も試合観に行きたいなぁって言ってて
なかなか球場行けなかったんだよね。
サッカーは券貰ったからって結構行ったのに。

サッカーも試合観るとおもしろいんだけど、
やっぱ私の中では野球は特別です。


Take Me Out The Ballgame…
7イニングストレッチならぬラッキーセブンには
歌詞を見ずにカープの応援歌が歌える私です。

空をー泳げぇーと、天もまた…

例えずっと低迷してても最下位でも
なかなか試合を観に行く機会がなくても
ファンは辞めないからがんばって。

「だってウチらのカープじゃし。」

そんなことを試合観てて思っておりました。


でも

「ここ(市民球場)も好きじゃけど、
頼むけぇ新球場はヤード跡地にちゃっちゃと建ててや!
10年も待てるかってぇの、オイ。」

とも思っておりましたとさ。

スイスネタを続けてやろうと思ったけど、
私が野村ネタで盛り上がったので記念に。
[PR]
by dankemerci | 2005-06-26 15:48 | 広島の紫と赤