人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご来訪ありがとうございます。


by dankemerci
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝も早よから

今日はちょっと朝っぱらから神社へお参りに行きました。
マニアックなタチでしてね、結構神社好きです。
それはさておき、なんだかねぇ、こう、
緑の多いところを歩くってのはいいですな。

今は季節も良くっていいですわ。
で、まぁ護国神社へ行ったんですがね。

こんなモノ好きは私くらいかとおもったら、
結構ぽちぽちいらっしゃるんですよねぇ、参拝に。
どうみても通勤途中のおじさん達です。
なにげに親近感をおぼえました。

また行こう。なかなか良い感じです。
調子に乗って旅行安全のお守り買ってしまいました。
廣島護国神社と言えば交通安全のばっかりなんですけどね。

ところで護国神社のお守りに、
こい守りっちゅーのがあるんですよ。
なかなかかわいらしいお守りなんですが。

昔、派遣仲間の友達がこのお守りを買ってすぐに
仕事がみつかって彼氏ができたとゆーことで、
すっごいご利益じゃん!とゆー話になって
3人で持ってたことがありましたよ。

ちなみにお友達が持っていたとゆーのが、
ピンクの鯉だったので3人ともソレ。

ピンクが恋愛運に聞くだのなんだのでピンクらしく、
友達いわく音が鳴るもをを携帯につけると良いらしい。
ちっちゃい鈴がついてるんですよ、このお守り。

笑えますね、3人共あやかって携帯につけてました(笑)

とかなんとか言いながら、そんな劇的な展開もなく、
なんとなしに今現在の仕事に就き、
なにげに嫁に行ってしまって今に至ります。

あれから正月にはこい守買ってる私でありました。
一昨年の春にピンクを買って、去年が赤で今年が緑ですよ。

まぁ、こーゆーのは信じるも八卦信じぬも八卦ですな。

ともかく初詣の時と違って誰もいない神社ってええですね。
ちょいと趣があって和みましたよ。
by dankemerci | 2005-05-27 08:18 | ワタクシゴト