人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご来訪ありがとうございます。


by dankemerci
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風水と掃除の関係

また風水の話なんですけどー。
ネタがないのでしばらく風水ネタをやりまーす。
今私の中では広島カープが熱いのですが、
コアな野球ネタより風水ネタの方が
キャッチーかなぁと思いまして(どっちもどっちか)。

総括するととにかく風水関連でよく言われるのは
大抵の場合掃除しろってこと。
私の来年の(だから今からやれよ)目標はあながち
間違ってないじゃんとにんまりしてみた。

先日友達と話してて毎日お部屋を掃除するようになって
何やらいい感じだと聞いたので俄然ヤル気であります。

まぁ、キレイにすると気持ちがいいのは
人として当然の心理かなと思います。
掃除も調子に乗ってくると段々楽しくなってきますし。

玄関を水拭きすると旦那さんが早く帰ってくるとか
出世するとか自分の夢がかなうとか色々聞くので何かに効くかもしれんなと
密かに(もう密かじゃないだろよ)2、3日に1回ペースで
雑巾でごしごしやっています。

頻繁に拭くと汚れも溜まり難いのか意外とキレイなので
調子に乗ってそのまま廊下も水拭きしてみました。
でもやっぱめんどうなのでクイックルワイパーに
雑巾をつけてたたたたたっと。

ウナギの寝床な廊下なので思わず
たたたたたっと小走りでやっちまいました。
ちょっとアナタ、下の階のことを忘れてますよ。

割と頻繁に掃除してもらってるのに2往復したら
雑巾も黒くなりまして「にゃー!!」って感じ。
(私の中で猫ひろしもちょっと熱い)

クイックルワイパーで雑巾がけするとかなり楽。
どっかのサイトで人様がされているのをまねっこしたけどこれは使える。
私これから掃除の鬼になるわっ!(いつまで続くかしら)


・参考サイト?本?
ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門


むしろ読みたい本、私読んでないんですよ、この本。
私が参考にしたのはこの本のレビューだけ。
この本売れてるらしくって、各レビュー読んで
そうか、モノを減らして掃除第一になればいいのか!と
私の「風水」のイメージが変わったもんでして(単純な頭だ)。
by dankemerci | 2005-10-18 22:49 | ワタクシゴト