人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご来訪ありがとうございます。


by dankemerci
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイス土産について真剣に考えてみた

なんとなく今ポルノグラフティな気分だったので
こんなタイトルです。

スイスに旅行に行くんですよ、近々。
スイスは昔ツアーで行った時にもコースにあったけど、
えがったよおー、登山列車。

ユングフラウヨッホだぃやっほい(意味不明)
展望台には昔、日本の丸いポストがありました。

ともかくスイスの土産なんですが調べたら割と難しいんだよなぁ。
チョコレートかチーズかワインか民芸品らしい。

確かにチョコは美味い。よく聞くのはリンツ(ジャスコとかでフツーに売ってる)だよな。
チョコって言ったらベルギーな気がしてたけど、
前行った時もチョコは美味いと聞いたっけ。

チーズも良いらしいけどお土産にはどうだろね?
ワインは重いのでカタログでチェック。

民芸品って刺繍とかの工芸品だけど、
意外と手で刺繍してあるのって見つからないらしい。
やっぱツアー客だとそうなるのかな。


で、スイスのメーカーを調べてみた。
スイスは物価も高いし、安いから買ってやろうっちゅー発想はおこらんなぁ。

でも気になったメーカーはいくつかあったりして。

zyliss
チリス、キッチン用品の会社
ここのガーリックピーラーとか良いらしい。

WELEDA
ヴェレダ、自然派化粧品の会社
そーいや広島にもショップとサロンがあるなぁ。
ここの商品は好きなのでいいかも!!

WENGER
ヴェンガー、アーミーナイフで有名な会社
(アーミーナイフが有名なのはもう1社ある。
VICTORINOX:ヴィクトリノックス)

でも、ヴェンガーの時計が欲しい。
某刑事がつけてた迷彩柄のヤツじゃなくて、
フツーのんがいい。文字盤がとっても好みなんです。
それも欲しいがスナックナイフが欲しい。
使いやすそうでねぇ、いいわー。

うーん、なんだかスイスのスーパーマーケットや
ドラッグストアに行ったほうが良さそー。

あえて出してなかったけど時計は配れないし高いよ…、手がでない。

後ねぇ、一番持って帰りたいのは空気かな。

スイスって空気がキレイだからお肌もキレイになるらしい。
結婚式ん時にヘアメイクしてくれたお嬢さん方がそう言ってた。
いっぱい深呼吸して帰ってきてくださいって。
by dankemerci | 2005-06-04 12:55 | 旅行とドライブと