人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご来訪ありがとうございます。


by dankemerci
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

買ったどーっ!

欲しかった食器を購入しました。
最初この記事を書こうとした時はめっちゃノリノリで書いておりましたが、
文字化けして吹っ飛んでしまったのでテンションがやや下がっております(笑)

しかも書き溜めネタであります(苦笑)

この欲しかった食器といいますのが、
スタジオM'のエピとガティって食器なんです。
エピもガティも8角形をモチーフにしたもので、どっちも可愛い。

エピがタンブラーでガティがお皿です。
ガティはちょっと大きめのケーキ皿ってとこでしょうか。
どっちも半磁器でレンジも食洗機もOK
レンジはともかく食洗機OKは絶対条件ですねぇ。

10個(枚)ずつくださいと言ったらびっくりされました(笑)
いやいやー、普段使い用じゃないんですよ!
来客用です!そりゃ普段も使いたい、ちゅーか使うだろうけど(もったいないから)。

これでもう食器購入は打ち止めかなぁ?
あ、鍋の取り皿があったか。
焼肉やしゃぶしゃぶのタレ入れたりとか使うお皿ですね。
その前に土鍋買えよ!って感じなんですが。

でも私ねぇ、土鍋よりル・クルーゼの鍋がもうひとつ欲しいよ。
あれで代用できないかなぁー。
今だって20cmのロンドで代用してるんだし…。
うーん、無謀だな。特に大きさが…。大きさの割に重いし。。。

まぁ土鍋は置いといても、鍋の取り皿みたいなのはねー
サラダ入れたり煮物入れたりできるような
そんな用途が多い皿がいいな。
実家がそうだからそう思うのかも。

本当に欲しいお皿はこれからじっくり探して
それからしかるべき時に購入を検討しようかなと。
かわいい!いいなぁ!と思う食器は山程あるから
そーでもしないとただの無駄遣いしそうですわ。

ル・クルーゼ
スタジオM'
by dankemerci | 2005-08-30 08:00 | ワタクシゴト