人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご来訪ありがとうございます。


by dankemerci
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お金って怖い?

「ユダヤ人大富豪の教え」に続いて
「スイス人銀行家の教え」も読んでいます。
物語を読むようにスラスラ読めちゃうんですよね、
ってまぁ、熱き日本人大学生ケンさんの物語なんだけどさ。

「ユダヤ人大富豪の教え」もそうでしたが、
すんごい続きが気になるし、ためになることがてんこもり。
そんな充実しまくっていて中身がこぼれそうなこの本の中で
1番最初に納得して笑っちゃったのが、

「お金とのつきあい方は男女関係とほぼ同じ」

お金って昔はそんなに真剣に考えた事なかったんで、
あったらうれしいけど自分がすんごい稼げるって
イメージがなくってちょっと遠い存在でした。
手に入れることを諦めてるって言いますか…。

今は少し考え方も違ってきて、
生活を支えてくれている大切なものだと思っています。
ありがたいなぁって。
でもよくそのありがたみを忘れてます。


…ええっと。
昔は私には(恋愛の先にあるもんとして)結婚なんて
無理だろうなぁと世捨て人状態であったことがありました。
ちょっとどころかほとんど諦めてました。

今はどーゆーワケか嫁という立場になりました。
別にのろけるワケじゃありませんが、
私にはでき過ぎた旦那さんです。
皆に優しい旦那さんだねぇと言われ
こっぱずかしくてごまかしていますが
ホントはそーでしょ!と自慢したいくらい。

でもそのありがたみをよく忘れています。
ひとりで勝手に腹立てて空回ってることもしばしば。。。


うへぇ、なんだこれ。
本読みながら考えて一人
乾いた笑いをかみしめた私でありました。
えー、だって笑うしかないじゃん!!
なんかぎゃふん!ってホントに言っちゃいそうな気分。
by dankemerci | 2006-03-22 08:22 | 自分向上委員会