人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご来訪ありがとうございます。


by dankemerci
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミラコスタの宣伝をするぞ。

すでにディズニーホテルの味をしめていたのですが、
今回ミラコスタに2泊してますますハマってしまいました。

何が良いって?何はともあれ、便利だよ、便利。
私どものように遠方からたまーに遊びに行くようだと
連泊してランドもシーも行くパターンになります。
私的にはランドも楽しくて大好きなのですが、
シーの雰囲気が好きでシーはハズせないんです。
となると園内から好きな時に戻れる便利さはすごーく重宝します。

今回は歳のせいもあって私がよれよれだったので
3DAYパスポートだったのですが最終日はディズニーシーだけ回りました。
ホントは3日目は両方入園できるんですけどね。

ホテルで羽田空港までのリムジンバスの予約をして
荷物もそれまで預かってもらってたので帰りも楽でした。
そー言えばホテルから宅配でお土産と洗濯物を送ってたので
帰りのスーツケースは妙に軽かったなぁ。
(さすがに宅配料はちとお高いですが)

後、ディズニーホテル宿泊者の特典ぽいもので利用したのは
フォトエキスプレスと買ったお土産をホテルに届けてもらうサービス。

フォトエキスプレスはミラコスタ独自のフレームがつくので
せっかくだから記念にと利用しました(前回はシーで出した)。
落ち着いてて私的に好みのフレームです。
ランドで買ったお土産をホテルまで届けてもらいましたが、
アトラクションに乗る前に買うとほーんと便利ですね。


実は今回ちとトラブルがありまして、
ホテルの方には本当にお世話になったんです。

空港からホテルに荷物を送ってもらうサービスを利用したのですが、
羽田空港のカウンターで宅配業者さんから
あらかじめ届け先ホテルの記載された伝票を2枚貰いました。
でも貰った伝票が1枚他のホテルの宛先だったんです。

ぱっと見た方の宛先がたまたまミラコスタだったので
私もよく確認もせず名前を書いて渡しちゃったんですよね。
控えも無くさないようにすぐカバンにしまっちゃったし。

それで当然のことながら鞄が1つ他のホテルに届いていました。
鞄が無いので伝票の控えを確認すると控えのホテル名が違ってて
「ぎゃー!!」って感じだったんですよ(あほだ)

補足しますと、ホテルの方はチェックインした時に
荷物が1つ届いていると仰っていたのですが、
私はまとめて1個口で届いたのかなぁなーんて思って
気に留めてなかったんです(すごい呑気さだよ、アンタ)。

伝票にはホテル名だけで電話番号も住所も書いてなかったので、
とりあえずどこにあるホテルか教えてもらおうと、
あわててフロントに聞きに行き事情を話したら
なんとすぐ車で取りに行ってくださいました。

ミラコスタから車で往復30分の所にあるホテルみたいで、
閉園直後の混雑する時間帯だったこともあって
23時過ぎくらいのお届けになりそうです、と仰っていた
その通りの時間に届けてくださいました。

ホテルにまったく非の無いことだったのに本当に助かりました。
ありがとうございました(^^)

なーんて、ここでもお礼とささやかですが宣伝をしてみました(笑)
by dankemerci | 2006-05-09 08:42 | 旅行とドライブと